化粧室洗面台・欠け補修 | 東京都江東区

個人のお客様のご依頼で、現在お住まいになっているマンションの気になっているところの部分補修の依頼案件です。

こちらのお部屋、とても綺麗にお化粧室を使われているのですが、以前化粧品の瓶か何かを誤って落としてしまったらしく、洗面台の1部が欠けてしまっています。
施工前がこちら👇

洗面台

傷の周りを念入りにクリーニングを行い、傷自体には陶器にも使用できる強度のある充填剤で埋めた後、縁の曲面と洗面台のカーブを丁寧に再現、指で触っても以前の「欠け」の縁が感じられなくなるまで整形します。その後白地に黒い傷なので白の高隠蔽剤で傷を隠し、さらに整形、「白」もかなり色幅があるので周りの陶器の色に合った色を再度乗せて全体になじませます。塗装面に磨きをかけた後、水に強い洗面台用のコーティング剤でしっかり補修面をカバーし、しっかり乾燥させた後再度磨きをかけて周りの艶の感じと合わせて完成。
施工後がこちら👇

洗面台

施工後は依頼主に確認していただきました。毎日朝晩の洗顔で目に入る場所でずっと気になっていたとの事でしたが、どこに傷があったか判らなくなったことで非常に喜んでいただきました。

洗面台も取り換えでなく部分補修をすることで安価にかつ綺麗に化粧室の印象を改善できます。特に毎日使うものが綺麗になると気持ちが晴れて軽やかになります。フローリングや壁、柱、扉はもちろんですが、家の中にある陶器でできている部分、人工大理石でできている部分などでも気になる傷、欠け、はがれ等々がありましたら遠慮なく一度ご相談ください。江東区、墨田区、中央区、江戸川区を中心に東京23区から承っております。
良いものを長くお使いになるお手伝いができれば幸いです。