フローリング・タバコ焦げ跡補修 | 東京都世田谷区

リフォーム会社様からのご依頼で、世田谷の一軒家で複数の補修をさせていただきました。依頼が入るのは江東区、墨田区、江戸川区、中央区等が多いのですが、世田谷区も23区内なのでもちろん守備範囲です。

何回かに分けて施工事例をご紹介させていただきますが、今回はフローリングのタバコ焦げ跡の補修です。
固まったところに焦げ跡が5ヶ所。施工前の写真がこちら👇

フローリング タバコ焦げ跡 世田谷

表面的にちょっと焦げたものから、母材まで焦げたものまで程度に幅がありましたが、まずきれいにクリーニングを行った後、変色してしまっている部分はすべて削り落として、施工後周りの部分と馴染ませやすくするために傷のふちをなだらかにします。大きな傷は施工後が目立ちやすくなるため、充填する前に一工夫凝らしてから、それぞれの傷のベース部分に合わせて充填剤を埋めていきます。
充填剤が乾燥したらサンディングで面出しを行い、その後木目の再生と色の微調整を行い、周りと馴染ませていきます。
全体のバランスを取った後にお客様に確認していただき、無事OKをもらってから色を固着させ、その上にコーティングを行います。
施工後の写真がこちら👇

フローリング タバコ焦げ跡 世田谷

リフォーム会社様にご依頼しているその家にお住いのもともとのお客様が女性の方だったのですが、「え、凄い。判んない!」と言っていただけました。リペア職人にとって一番の誉め言葉がいただけて、心の中でちょっとガッツポーズをしました。

長くお住まいになっていると、やはり床に意図せず傷やシミ、焦げ跡などができてしまうものです。そんなフローリングでも、張り替えでなく部分補修をすることで安価にかつ綺麗に仕上げてお部屋の印象を蘇らせることができます。気になる傷、シミ、退色、割れ、焦げ跡等々がありましたら遠慮なく一度ご相談ください。江東区、墨田区、中央区、江戸川区を中心としていますが、広く東京23区から承っております。気になる個所を拝見させていただければ、お見積りと施工内容のご説明は無料で行います。
良いものを長くお使いになるお手伝いができれば幸いです。